ブンケ-プログラマ

2018.1.1~ 格好つけずに毎日継続します。

【ニンテンドースイッチ】携帯モードの大きさ比較!!!

 

こんばんは。

 

2017年3月3日(金)ついに、任天堂からニンテンドースイッチが

発売されましたね。

どうも、ブンケープログラマーです。

 

 

私はオンラインで注文していたため本日手に入れることができました。

www.bunkeprogrammer.tokyo

 

 

実際箱を開けてびっくり!!

意外とちいさいやんwwwwwwwwwwwww

 

このハードの良いところは何と言っても、

据え置きでも携帯でもゲームがそのまま遊べることだと思います。

 

 

でも、携帯ゲーム機になるといいつつ、

大きくて、通勤中はさすがにきついだろうなと思っていたが

 

 

これなら電車のなかでプレイしてても

目立たない大きさだなと。

 

 

早速見ていきましょ。

 

 

比較したのはまずiPhone7

Joy-Conをつけないと細長いiPad miniぐらいです。

iPhone7よりちょっと大きいくらいかな〜て感じ

 

 

Joy-Conを装着するとこんなに変わるかってくらい大きさが目立ちますね

 

 

裏側です

 

 

薄さはさすがにiPhone7の方が薄い

 

 

縦に持つと結構大きさの違いが伝わると思います

 

 

 

ちょっと大きいな〜っと思った方いらっしゃると思います。

 

 

 

が!!!!!!!しかし!!!!!

 

次にiPad Pro 9.7インチと比べて見ましょう

iPad 9.7は私が通勤中愛用しているものです。

 

 

Joy-Conをつけないとすごい小さく感じる

 

 

Joy-Conをつけると縦は同じくらい

 

 

ゲームするときはちょうどiPadを横持ちしている時と同じ感覚です

 

 

 

 

どうでしょう。

私は通勤中iPad Pro9.7を横向きにしてビデオを見ることが

多いので、ニンテンドースイッチも大きさに違和感なく

プレイできると思いました。