ブンケ-プログラマ

2018.1.1~ 格好つけずに毎日継続します。

KOOV購入しました

 

 

2017年2月16日(木)

 

本日、KOOVを手に入れました。

 

f:id:yutorin27:20170216225131j:plain

 

KOOVって何だよ

と思う方もいらっしゃると思うので、

簡単に説明すると

 

 

 

 

①ブロックを自由に作成して

 

②自分の考えたプログラム通りに動かす

 

ことができる「プログラミング学習キット」です。

 

 

 

 

ちなみに言語は一切使用しません。

 

ブロックはプログラム通りに動くので

直感的にプログラミングが学べるというわけです。

 

 

まぁゆうて、SONYの公式HPを見ると

対象年齢8歳以上ということで

 

子供でも遊べるオモチャですけどね。

 

ja.koov.io

 

 

 

じゃあなぜ、私が子供のオモチャを買ったかというと

 

単純です。

 

 

 

「実物のモノを動かしたかったから」

 

 

 

 

文系の私にとって

パソコンの画面上でソフトを

動かしたことはありましたが、

 

 

ロボットのようなハード動かしたことはありません。

今後もないと思います。

 

 

そこで、気軽にモノを動かせるこいつを買ったのです。

 

 

 

 

 

あ、コレ高いです。

49,880 円+税

http://www.yodobashi.com/ソニー-SONY-EKV-200A-KOOV-クーブ)-アドバンスキット/pd/100000001003443325/

 

 

 

明日も会社があるので、

 

 

 

軽く開封して寝ます。