ブンケ-プログラマ

2018.1.1~ 格好つけずに毎日継続します。

【ソメスサドル】コインケースを購入した。

 

こんばんわ

 

おととい入社式を迎えたばかりの新入社員です。

f:id:yutorin27:20170302234244j:plain

あんなに楽しかった大学生活とはお別れをして

これからは社会のために働くサラリーマンです。

 

 

 

絶対必要なスーツやらバッグなど

揃えなければいけないものはGETしましたが、

 

 

小物を一つも買ってないことに

(やっと)入社式で気づきましたw

 

 

名刺入れコインケース(パスケース)ペン入れなどです。

 

 

財布は持っていますが(当たり前)、

小銭を気軽に入れることができて、

      +

パスモを入れることができる

 

コインケースが欲しい!!!

+α 社会人にふさわしい見た目のもの(価格も)

 

 

色々探して、

 

今回私が購入したものはこれ!!!!

 

 

 

http://www.somes.co.jp/store/upload/save_image/06062314_4fcf65af4414c.png

ハノーバー コインケース

¥ 14,040 (税込)

 

 

決め手は、ブランドです。

 

 

 

ソメスサドル(SOMES SADDLE)

 北海道の砂川市に工場を構える日本唯一の馬具メーカー。馬具製造、技術を活かしてなどの革製品を製造、販売する。国内の競馬騎手馬術競技選手の多くが同社の馬具を使用している。

 

 

とのこと。

私のおすすめポイントとしては

①日本製

②レア感

 

 

です。小物は革製品中心に探していたのですが、

どうせ買うならお手入れをしっかりして

味が出るまで使いたいなと考えていました。

 

そこで実際に競技にも使われている製品を作っている会社というのは

すごい魅力的ですね。

 

 

また、ポールスミスやタケオキクチなど

定番のブランドは人と被ってしまうし、

どこでも売っています。

対して、ソメスサドルは知る人ぞのみ知るメーカーとのこと。

なるべく個性が出るものが欲しかったのです。

 

 

実店舗は、関東では青山店、松屋銀座店のみです。

 

 

 

 

では、見ていきましょう!!!

 

表はこんな感じです。 私はダークブラウンを購入。

 

 

 

http://www.somes.co.jp/store/upload/save_image/06062315_4fcf66054701a.png

 

裏はこんな感じ。 公式ネットショップより

 

 

実際にパスモを入れた写真

 

 

小銭入れはボタンなので安心

 

 

 

 

ちなみにこれは

表面にコードバン(馬のお尻の皮の裏 毛穴がなくてツルツルしたのが特徴)

を使用しています。使えば使うほど、ツヤ感が増して味が出るとのことです。

(店員さんより)

 

 

私は青山店で購入したのですが、

親切な接客と広々とした店づくりに惚れ惚れしました。

(常連になりたいな〜)

 

 

http://www.somes.co.jp/wp02/wp-content/uploads/2015/07/aoyama11.jpg

 

http://www.somes.co.jp/wp02/wp-content/uploads/2015/07/aoyama21.jpg

 

 

またオイルアップや修理などのアフターサービスも

充実しているところも良いですね。 

 

気になった方は是非!!!

 

 

 

一年ぐらい使ったらまたレビューします。