ブンケ-プログラマ

2018.1.1~ 格好つけずに毎日継続します。

【お洒落なビジネスリュック】CARAVAN / ソメスサドルを購入した。

社会人になってから早1年を迎えようとしています。

 

どうも、ブンケープログラマです。

 

 

日々、満員電車(中央線...)に乗ってストレス通勤をしているわけですが、

 

 

どうにかして楽になる方法がないか模索していると、

 

 

 

こんな雑誌を発見!!

 

 

スマホ時代、『手がふさがるカバン』ってやっぱり不便なんですね。

 

 

俺もリュックでストレス減らして通勤したい〜

 

 

本誌では、

今流行りのイギリスバックメーカー C6などがメインで紹介されていました。

    

 

 

 

 

 

いいなぁと思うけれど、なぜか購入する気にはなれない。

何かしら引っかかる弱点があるのだ...

 

 

これらビジネスリュックに共通するのは、

・3way(縦向きに背負えて、横向きに掴めて、斜めがけできる)

・やけに大きい(がっちりノートPC入る)

・丈夫な素材→見た目がダサい

 

 

 

 

 

 

そこで、去年に購入したコインケースの日本の馬具ブランド、

ソメスサドル』で俺好みのビジネスリュックを購入。

 

去年買ったソメスサドルのコインケースのレビュー

www.bunkeprogrammer.tokyo

 

 

 

・メカはiPad 9.7が入れば良い

・3way機能はいらない→シンプルなもの

・そもそも会社に大荷物持っていかない

・あくまでビジネス用→革製品

・程よいブランド

 

 

 

ソメスネットショップ / キャラバン バックパック

形は長方形  ビジネスにもぴったり  丸みを帯びているデザイン 

 

 

牛革  色は、ネイビー   2月上旬に発売された新カラー

 

 

ショルダーストラップも牛革  いいねっ!

 

 

外側にチャック付きのポケットがある  名刺や社員証入れよ

 

 

 

13インチぐらいのノートPCは入る別ポケット   俺はipad

 

 

 

上部の持ち手もしっかりしているので、いざ正式な場所でも使える

 

 

 

背負ったイメージ

 

 

 

 背負ったイメージ2

 

 

 

俺は青山店(直営店)で購入したが、

オンラインショップにも売っている。

ソメスネットショップ / キャラバン バックパック

 

そこまで安いものでもないので

近場の方はぜひ店頭で試してみることをお勧めします。

 

俺は見た瞬間、惚れて、ソッコー買っちゃいましたw

 

 

 

ちなみにいまのところ、ネイビーは店頭のみ販売とのことです。